走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はー……

 佐渡の土産に何もろた? 佐渡の名物特上イカよ、フェリーの乗り場で売ってますっと! ……すまん、時折言いたくなるんだ。それはそうと、今ものすごく落ち込んでいる。気圧や天気のせいでこうなってるのもあるが、自分の人生が嫌になって……。いえね、せっかく絵やマンガのスキルが上がったのに、これからの日本に絵やマンガを描くだけの安全や社会の安定があるのか疑問で……。こんな事なら、もっと早くマンガ描きを再開していればよかったなど慚愧の念が出てから、急に人生に嫌気が。出だしとずいぶんトーンが違う話になったが、塩漬けになってた下書き記事を流用したんじゃ。すまんね。

 しかし、この不安を共有出来る相手が見つからんのよ! だからこうしてブログで愚痴ってるんだけども……。そうでもしなきゃ、気が滅入って仕方ない。実際、社会への不安だけじゃなく、過去にDQNに酷い目に遭わされた事も思い出して辛いし……。こう言う時、心の支えが少ないのはきつい。今は映像作品を見るのも音楽を聴くのもゲームをするのも辛いし、前述のように不安を共有出来る相手も見つからんし。だからと言って、死にたくない。こうして、いろいろ書いていたら「なんでオレを苦しめて来た連中のために死ななきゃならんのよっ!」と言う気持ちになって来たので。気が滅入りそうなネタを拾う事になりそうなんで、今日はしばらくツイッターも見まい。

 さて、こうなって来ると何か気晴らしとまではいかんまでも、暇つぶしをせねば。……エロ絵描くとかな。堂々と言う事でもないか……。