走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あまりに漠然としすぎて

 コロナウイルス絡みのあれこれ、一昨年の西日本豪雨災害の時より、いろいろ漠然としすぎていて、それでも耐えねばならんのがキツい。西日本豪雨災害の時は自宅の水道が復旧するまでとか陸路が復旧するまでとか、ある意味「事態が収束している」*1節目みたいなものがあったし、自衛隊など動いてくれている人たちにも思いをはせる事も出来た。しかし今はそこらへんが曖昧と言うか、分かりづらい。その上範囲は全世界規模だし、オレ自身の立場も一昨年とは違う。余計に気をもんだり、ケンのある物言いになったりもするわ! トホホ。

 しかしおろおろするのにも飽きたし。絵やマンガを描く余力はある。一昨年もマンガを描く事で耐えていたところもあるんだ、今はそうするしかねえ。しかしなー……言うまい。言ってどうなるでもなし。銅なるマン……、銅ベルマンだって。

*1:あくまで、オレが住んでる地域に限定してですよ。