走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

クッソ面白くない

 今日もブログ書かないつもりだったが、ツイッターのタイムラインは面白くないし、肉体的にしんどいため絵描きも出来ん。いきおいブログを書くしかねえ。とは言え、書く話題も少ないと言うか、ないが。いろいろ明日の予約投稿に振り分けたからなあ。そっちで愚痴ったから、コロナウイルス絡みの混乱に言及する気にも。香川県のゲーム規制条例も、言及したくない。考えれば考えるほど、いやな考えにしかならんからだ。

 コロナウイルスで言えば、面白そうと思ったイベントが次々に中止や延期になり、凹んでいるのだ! 14日には呉にGIジョーを魔法で操った方のコメットさん役の九重佑三子氏が呉に来る予定だったのがイベント中止で流れたり、17日からは広島市現代美術館において式場隆三郎についての展示をやるはずが19日まで閉館だし、それすらも延長されそうで……。このまま「面白い事をやっちゃいけないような世の中」になりでもしたらと、落ち込んでいる。いつまでも落ち込んじゃいられないけど、コロナウイルスは全世界規模の問題だから、オレひとりがイキっても解決しやしない。トホホ。これ以上は予約投稿した記事に書いたから繰り言は言わないけど、重複上等で言うなら一昨年の西日本豪雨災害の時より状況が見えず、参っているのよ……。ああ、クッソ面白くない。

 ……こんな事書かずに、絵を描いていればよかったか。しかし最近、個人の趣味の絵を描くのが精神的にキツいのだ。理由は言いますまい、そこを言語化したくないねん。