走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くっそー……

 月曜が終わるまで黙っているつもりだったけど、いろいろ辛いので愚痴る事にした。これも「前後即因果の誤謬」でしかないが、いい事があったりありそうになったりすると、なんで大きな状況が悪くなるんだっ! サブカルビジネスセンターに通う事でいい状況になって来たかと思えばコロナ禍になったり、それでもめげずに絵やマンガを描いていたら、今年は今年でウクライナ戦争が勃発したり! しかもコロナ禍はまだ収束してへんのやで……。わたしゃなんだか泣けて来ましたよ。

「泣くんじゃないわよ!」
「誰だって泣けて来ます!」

 なんだ今の会話は。さておき、ここ数年の状況の目まぐるしい変化は、今のオレに悪い影響を与えている。またしてもセルフネグレクトがぶり返したり、いろいろあるんだ……。それにしても、オレには幸せになるチャンスはないのか? 大きな状況がどんどん悪くなって、かなり凹んでいるよ。正直、この先は考えたくない。もう、オレの頭じゃ理解できない状況になってるよ! ちくしょう。

 こうまで落ち込んでいるのは、世界的な状況がこれ以上悪くなれば、趣味娯楽どころじゃねえからだっ! さりとて、どうにも出来ねえけどな。正直「コロナ禍を生き延びてから、いろいろ考えようそうしよう」と思っていた2020年頃すら、今より牧歌的な空気だった気がして……。

 繰り言かも知れんが、こんな事になるんだったら、もっと自分の欲望や願望に忠実であるべきだった。大損こいたよ、オレは。