走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

月曜日まで、沈黙する

 この記事の予約投稿以降、月曜日が終わるまでブログでは沈黙する。物を言う気力なし! アフリカスイギュウのおしり! 何を言い出すかと思えば。

 それはいいとして、不安や恐怖に呑まれている今は、発言に適してない気がするんだ。無理に発言しようとしても、今度は「もう、誰もオレの話なんか聞いちゃくれねえんだっ!」と言う自暴自棄が出て書き物にならない。ホントに聞いてくれないかどうかは分からないけど、込み入った話はネットでも敬遠されると知って以来、自分の文章力に疑問が出て、人に訴える事への恐怖が……。ダメだこりゃ。

 こうなったら、絵を描くか……。無理にでも何か描かんと、またダメになりそうだし。しかし、ツイッターでも絵を見てくれる相手やアカウントは激減してるので、ジレンマは感じているよ。やっぱりpixivか、発表の場は。あくまで一枚絵に関してだけどね。マンガは、電子書籍配信ストアも利用するけど。