走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-01-14から1日間の記事一覧

またしばらくブログ休む

いま不調で考えもまとまらんため、しばらくブログを休む事にした。ツイッターも見るの控え、もとよりニュース自体嫌いだから、ネタがないのも事実だが。オレがニュース嫌いなのは、宮崎勤逮捕以降や、地下鉄サリン事件などでの狂騒を見て「ああ、今のニュー…

コン・バトラーV組み立て中

思うところあって、昨日からスーパーミニプラのコン・バトラーVを組み立てている。完成したら、長年死蔵していたザンボット3も作るぞ。とは言えプラモ作りに必要な工具のニッパーが痛んでいるので、新調せんといかんが……。と、言いつつ今日は不調で買い換え…

ああ、悔しいなあ

毎度の事だが、宗教に引っかかって一度恋愛をあきらめたのは悔しいなあと。2001年の二度目も悔しいんだが、なんでああまで自分の幸せを追求しなかったのかと。オレがもうちょっと自分の幸せ*1に貪欲だったら、別の出目もあったろうに……。これもひとえに……

アホな想像力

ご存知のとおりオレはむかし、今よりずっと孤立していた。そのためいろいろ物事を、想像のみで考えていた時期がある。たとえば1988年に中学を卒業して、家事手伝いなどしていた頃「今のオレは4歳くらいと同じ状況で、こう言う逆行が続くと二十歳には産…