走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

またしばらくブログ休む

 いま不調で考えもまとまらんため、しばらくブログを休む事にした。ツイッターも見るの控え、もとよりニュース自体嫌いだから、ネタがないのも事実だが。オレがニュース嫌いなのは、宮崎勤逮捕以降や、地下鉄サリン事件などでの狂騒を見て「ああ、今のニュースは野次馬を喜ばせるためにしか機能してない」と絶望したからだ。そりゃ一昨年の西日本豪雨災害の時には世話になったが、野次馬を喜ばせるためのニュース(と言うより醜聞)は、見たくも聞きたくもない。世の中の動きをなんにも知らんと生きていける時代でもないが、醜聞を嗅ぎまわるような真似ばかりしたくもないのだ。わかんねえかなあ……。

 それはさておき、こんな話をしているだけでも疲れた……。今日もツイッター控えるぞ。