走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

力も、武器も、味方もない!

 オレがツイッターなどでケンカを避けようとしているのは、別に非暴力的な手段があるからとか言うんじゃなくて、題名に書いたとおり、ケンカするだけの力も、そのための武器も、加勢してくれる味方もないからだ! これらがあったら、しょっちゅうケンカしとるわ! と言うか、ぶち殺してやりたい奴らが書いたらキリがないほどいるってのに、オレは題名のとおりの体たらくなので奴らになんにも出来てない。だから自己嫌悪が募り、死にたくなるんだ……。このいら立ちやら苦しさが、誰にも伝わらないのも腹が立つ。伝えたところで、そいつがオレのケンカに加勢してくれるわけでもないしね。

 あと、オレが最近何度も言及している「自分の好みの価値観を、世の中の中央に据えようとする殲滅戦」だって、それに勝ち残れる自信がないから、避けようとしていた。しかし避けたところで、殲滅戦の勝者に蹂躙されて黙っているしかない人生が待っていそうなのが。それを思うとますますげんなりするし、これ以上蹂躙される前に、いさぎよく死ぬしかないんではとさえ。え? 「自殺するのは自分を最大限に蹂躙する事だ」だと? じゃあ他にどう言う手があるのか、説明してみせろ! それとも、そこのお前が、オレが蹂躙されている時に助けに来てくれるんか!? したり顔で、もっともらしい事言って逃げる癖に!

 なんでここまでケンカ腰な文章を書くのかと言うと、題名のとおり力も、武器も、味方もないからだ。だからヤケクソになってるんだよ、力も武器も味方もない故にこの先クソみたいな連中に蹂躙されるのは避けられんかと思うと……。