走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

瀧さん、何してまんねん!

 ツイッター見ていたら、ピエール瀧*1がコカイン使用容疑で逮捕されたと言う報が。もし、容疑が本当だったら、題名のように言ってやりたい。いや、そんな生やさしいもんじゃ済まない。『いだてん』はどうするんだよ!? スタッフとファンを最悪な形で裏切りやがって! 正直言うと、オレはピエール瀧は好きではなかった。しかし彼が演じていた、『いだてん』の足袋屋の大将は好きだった。だからショックが大きすぎて。『バトルフィーバーJ』のヘッダー指揮官の時*2みたいに、今までの出演シーンを代役で新撮と言う訳にもいかんだろうし、これからもいろいろ変更があるのは避けられんが、ヤハリ。推定無罪の原則論に照らせば、オレの言ってる事だって先走りすぎてるかも知れない。しかしなー、『いだてん』に悪い影響が出るのは避けられんのが。

 それにしても、オレが『いだてん』を褒めたら、これかよ!? 呪いのダイヤか、オレは。しばらくツイッター見たくない、この件で誰が何を言い出すか、考えるのもいやだ。泣けて来るぜ。

*1:最近、ウルトラの瀧を名乗り出したみたいだが。

*2:最初演じていた潮健児が、当時薬物で捕まった。