走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

痰が切れないやらなんやら

 喘息気味で、咳も痰も切れない。それだけならツイッターでやれと言われそうだから、もうちょっと何か書く。

 ツイッターと言えば、あそこで「萌え絵」を糾弾する者たちのせいで、自分が「萌え絵」好きなのは間違っているのではないかと思う時もあった。しかしそう言う流され方は、かつて宗教に引っかかった時の精神状態に近いものなので、ヤハリ思い直した。糾弾する側は言いすぎだと。オレの感性が絶対ではないなら、糾弾する側のそれとて同じ事。その辺はツイッターにも書いたが。最近のキン肉マン気取るつもりはないが、自分は正しいと信じて動かねば結局は誰も、何も守れんし。

 しかしオレは「萌え絵」を糾弾する者が、オレの発言で考え直してくれる事を期待していない。糾弾は言いすぎではないかと思っている中間層に発言が届くのではと、少しは思っているが。極端な者は説得のしようがない。

 それにしても、この件に関しオレが何を言っても、ツイッターでは反響が少ない。マー、あまり大量にリプライをもらっても、対応は出来ないからよし。

 あと、「萌え絵」を糾弾する者に抗する側にも疑問はある。それもツイッターで述べたけどな。今その気になれないので、何を言ったかの引用は控えるが。