走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「萌え絵」非難のずさんさ

 このツイートに、ツイッターでの「萌え絵」非難のずさんさの大部分への反論が凝縮されていると思う。しかし、摩耶薫子さんの言うところの「この場」のコードとか、「ふさわしいかどうか」を誰がどう言う基準で決めるのかを非難する側に問うたら「そんな事もわからないのか!」と、逆ギレされるのがねー。あなたはどう思うのかを問うているから、あなたが言わないと分かりませんよと言いたいが、言ったところで「そんな事もわからないのか!」を持ち出した側は、それ以上に踏み込んだ事を言ったためしがない。マー、オレがそう言う人とツイッターで話をしたわけではないけど。

 それにしても、ツイッターで「萌え絵」を非難している者の大部分が、「左派」や「フェミニスト」を自称しているのが頭が痛い。前にも書いたけど。下記の記事のように。

a-katu.hatenablog.com

 繰り返すけど、「有害コミック」騒動の時の宗教右派と同じ事を、「左派」や「フェミニスト」が言ってどうすんだよと。しかしながら、それを訴える術がオレにはないのが。こうしてブログに書いているけど、ツイッターで言わなければ聞いてもらえないのかも知れないので。ツイッターでも、シカトされっぱなしだけどよ。ただ、ツイッターは議論に向かないツールだからなー。あまり話がこじれると、えらい事に……。