走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんでこげなところに!?

f:id:a_katu:20181014121504j:plain

 上の写真は、我がスマホスクリーンショットだ。フィリピンの貧困児童支援策として、『ふたりはプリキュア』とのコラボのクラウドファンディングをやっているんだが、やっているのがワールド・ビジョン。この団体の日本法人であるワールド・ビジョン・ジャパンは、児ポ法による創作物規制を勧める団体のひとつだ。残念ながら、ワールド・ビジョンについての拙ブログでの過去記事は、こんなもんしかなかった。

a-katu.hatenablog.com

 あとはちょっとググって、こんなページを見つけた。しかしマンガ・アニメの法的規制に賛同した団体が、プリキュアとコラボねえ……。最初気付いた時、タイトルのとおり「なんでこげなところに!?」と驚きましたよ。しかもキュアブラックは、へそ出しのコスチューム。ワールド・ビジョン的には、この程度の露出度までオッケー……と。

 しかし、ツイッターで「萌え絵」やアニメ絵のキャラクターの露出度やらなんやらがけしからんと言っている連中を尻目に、こんな事態が起きているんですねえ。複雑な心境であります。これ以上は頭の中で話が転がらないのでこの辺にしときますが、賢明なる閲覧者諸姉諸兄の感想はいかに?