走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の意思で、脱いでます

 以前ツイッターで「萌え絵」に対しての非難の中に、「自分の意志でセクシーな格好をしている以外はダメ」みたいなツイートを見た。うろ覚えで申し訳ないが、ツイ主は「萌え絵」によくある(と言っていいか分からないけど)、恥じらっているかのような表情がいかんと言いたかったのかも。うろ覚えだから、話は全然違っているかも知れないが。

 そこでアホな事を思いついた。ヌードイラストをツイッターで挙げる時に、「自分の意志で、脱いでます」と言うハッシュタグを添えてはどうかと言うのを。「このキャラは自分の意志でハダカになっていますよ」と言うアナウンスを付けて、攻撃の矛先をかわしてはと思った。のだが、ここでひとつ問題が思い浮かんだ。年端のいかないロリキャラにそれを付けたら、シャレにならないのでは!? とか思ったらツイッターでこの案を流すのは大変リスキーだと気付き、やめた。そうでなくても今のオレのツイッターアカウントは、聞いてるラジオ番組の縁で未成年がフォローするようになり、えっちなイラストを挙げるに適していないし。

 非常にとってもすごくどうでもいい余談だが、「自分の意志で、脱いでます」は、かつてサンケイ新聞のTVCMで横澤彪が言っていた「自分の意志で、読んでます」のパロディだ。