走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

自分の意志で、着ています

 NHKノーベル賞の解説でVtuberキズナアイが出て来た事に対し、またぞろツイッターなどで格好が性的だのなんのと言われた。ふーやれやれ、またか。なんかこう、「萌え絵」に対する文句には辟易する。反論をしようにも、聞いてもらえるとも思えないし、キズナアイを糾弾する者と千日戦争したいとも思わない。しかしだ、性的と言うかセクシー(?)な服を自分の意志で着ているとされているであろうキャラに、ケチをつけてもねえとは思う。

 と、言うわけで、ちょっとしたイタズラを仕掛ける事にした。

 このキャラはオレのオリキャラ、「ロボット王女」だ。この衣装を着た別の絵を以前pixivに挙げたら、エロが好きなマイピクから「なんかそこはかとなくエロいな」との感想をもらった。そこで、この絵をツイッターに貼り付けた。キズナアイに絡めたツイートも添えて。果たしてツイッターで、どう言う感想が出て来るかねえ? いつものようになんの感想もないかも知れないが。

 前に「自分の意志で、脱いでます」と言うタイトルでブログ記事を書いたが、今度は「自分の意志で、着ています」だ。