走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレは間違っていた!

 今まで、自称フェミニストや自称左派が創作物に対し文句をつける*1度に、「それなら、自分が思うような作品を作ったらよろしいやおまへんか!」と言ったり思ったりして来たが、それは間違っていた! ハナっから創作物をよくしようなどと、かけらも思っちゃいなかったんだ、あいつら! そんな連中に、出来ない相談をしていたオレがバカだったよ……。これからは向こうが何を言っても、シカトする事に決めた。反対にミソジニストや自称右派が文句つけても、同じようにシカトする。

 しかし悩んで損した、「時間を返して欲しい」と、いとうせいこうの声色で言いたい気分だ! 少し前からシカトしようみたいには思っていたが、ここまでシカトする事を決めたのははじめてだ。マー、万が一何か言ってくる者がいたら、それなりの対応をしなければならないかも知れないが……。

 と、ここまで書いて、シカトしているうちに相手が調子づいたらどうしようかと思った。「ネトウヨ」が結構根を張ったように、何がきっかけで恐ろしい事になるか分からんからな。それはそれで考えねばなるまい、軽減税率を求めた姿を見るに、出版業界もアテにならんからな……。

*1:この辺、もうちょっと複雑な話ですが、略します。