走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-11-03から1日間の記事一覧

ちょっとがっかりする

このブログのアクセス解析を見る限り、オレ以外ほとんど読んでない可能性が強く。いろいろ書いたのに、残念。ちょっとがっかりだ。 スマホからのアクセス解析は、一日あたりか時間あたりのアクセスしか分からないが、オレがこのブログの記事を読んでない時に…

めんどくせえ

そろそろ朝飯にしたり、9時までにウルトラマンルーブを見たりしなきゃならんのだが、どちらもめんどくせえ。後者は映像を見るのが辛いのと、前者は食後に薬を飲まなきゃならないのとで。こう言うところから人はダメになって行く気もするが、そこら辺を真面…

社会のルールを教えない親とか

今期の『ゲゲゲの鬼太郎』で目玉おやじが学ぶ事の大切さを語る台詞の中に、「社会を知らないと、社会そのものに騙される」と言うくだりがあった。……オレの親父とはえらい違いや。オレの親父は、「誰もルールなんか守ってないのに、お前が守る必要はない」と…

出来ない相談なら出来ない相談でいいんです

「萌え絵」を叩く側に対し「叩くより新しい女性像を表現してみては」と思い、このブログで何度か発言した。叩く側が「禁止する」「取り上げる」方向のアプローチはしても、「何かを与える」方向では何も言ってないのが気になって。オレ以外にも似たようなこ…