走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2018-10-14から1日間の記事一覧

やな野郎だな~、ヴォルフガングって

今期の『ゲゲゲの鬼太郎』、先週からハロウィンも近いからか西洋妖怪編に突入。鬼太郎の西洋妖怪はだいたい悪い奴なんだが、今回はどいつもこいつもえげつない。先週、尖兵として出て来た狼男のヴォルフガングは弱い者いじめが好きなくせに、自分がダメージ…

「萌え絵」非難のずさんさ

この人の言い訳も含め最大限好意的に見ても、要は「この場に相応しくない絵柄はすっこんでろ」ということで、じゃあ「この場」のコードや「相応しいかどうか」を誰がどういう基準で決めるのか、ということが問題なんだよね。「それは誰が見ても自明でしょう…

なんでこげなところに!?

上の写真は、我がスマホのスクリーンショットだ。フィリピンの貧困児童支援策として、『ふたりはプリキュア』とのコラボのクラウドファンディングをやっているんだが、やっているのがワールド・ビジョン。この団体の日本法人であるワールド・ビジョン・ジャ…

痰がどばどば出る

痰を出す薬を飲んでるため、今までより痰がどばどば出る。後始末も大変だし、咳も辛い。いつまで続くんだ、これ。トイレットペーパーの消費も激しいし、いろいろ困っている。しかしなー、36年ぶりに喘息の再発とは。なんか悲しくなって来ましたよ。苦しい…