走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

まだ続く逡巡

 このところ何度か「萌え絵」で女の子を描く事への逡巡を吐露してるが、それはまだ続いている。これまた何度か言うように、今のところ直接オレがツイッターで叩かれたわけではない。ないが、政治や人権について考えが近い者から「萌え絵」を叩かれては、凹む。と、思っていたが、前述の「政治や人権について考えが近い者」にしてからが、一皮剥けば大山一郎みたいなパターナリズムお化けだったり、なぜか「萌え絵」絡みになると発狂するのを見ていると、オレはそもそも彼ら彼女らとは考えが違いすぎるのではと言う考えに至りつつある。それを踏まえてオレはどうしたいか……。それを考えた方が、精神衛生上よろしいのではとも。だからと言って、さんざん揺れた気持ちがすぐ落ち着くわけではないけど……。

 しかしなー、左派ぶって人権だなんだと普段は言ってる連中が、「萌え絵」に対しては31年前マル勝ファミコンに名無しで「男の癖に女の絵が上手い奴なんて、ネクラで女にモテない奴に決まってらー! 気持ち悪い! 死にやがれ!」と投稿したバカとどっこいどっこいな事しか言わんのは悲しい。前述のように、「一皮剥けばパターナリズムお化け」でしかないにしても、知力ないんかお前ら……。誰とは言いませんけど。言えば、無駄にケンカする事になるし。そんな連中に責められたと思って、最初に述べた逡巡に至ったオレはバカの大関だね。と、自分を嗤う程度には落ち着きを取り戻したけど。繰り返すが「無駄にケンカする」のを避けるため逃げ回ってはいたけど、それで不安とストレスが溜まったのも事実だ。だからと言って、一部のオタクみたいにイキってケンカのためのケンカをしたいわけでもなかったが。

 ところで、オレはしばらく絵描きを練習するため、ツイッターに顔出しするのを控える。逡巡して描けなかった絵を、描けるようになるためにな。精神的に落ち着き出した今がチャンスだと思うので、ツイッターの罵倒合戦や不景気なニュースにかまってるヒマはねえのだ。