走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気持ちは分かる、今では


 おおむね同意、オレがまさに「あらゆる意味で保守思想に馴染めない」者だからな。なぜかは今書く気になれない、しんどいんじゃっ! それに、言えば「ネトウヨ」に袋叩きにされそうだし。今、それに耐えられる耐久力はない。

 と言うか、左派っぽい事を言う者がツイッターで「マンガ読むなアニメ見るな」とか「子どもに、性的な自己決定権はない!」とか言い出したり、週刊金曜日斎藤貴男が「(ネットは)人類には100年早かった」とか言い出したりが、どうにも耐えられなくなった。こう言うところをなんとかしないと、日本の左派の明日は暗い。そうなると社会は荒廃する……、トホホ。「マンガ読むなアニメ見るな」は余計なお世話だし「子どもに、性的な自己決定権はない!」ってのも「親がするなと言ったら、するな」と言うパターナリズムお化けな気がする。それを言ったら「マンガ読むなアニメ見るな」もそうか。「(ネットは)人類には100年早かった」と言うのだって、保守や「ネトウヨ」がネットで主張をガンガン広めているのにそんな事言います? マー、カマヤン(id:kamayan)さんが社民党系の雑誌『進歩と改革』で「左派ももっとネットを使え!」と発破をかけてたにもかかわらず、そうはならなかったのを見ると……。嗚呼。

 とは言え、たとえば保守の「人権は国が与えるもの」と言う考えにも首肯出来ない。それは相模原の障害者殺傷事件と地続きだし、さらに言えばナチスのT4作戦やホロコーストにも繋がるからな。だからオレは「萌えオタに優しいリベラルあるいは左派」を目指すしかないんだが、今はそう出来る自信もない。右にも左にも、愛想が尽きそう……。