走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ~、もうダメだ~。しまわれてしまう~

 題名につまると『ぼのぼの』ネタに走るのが、オレの悪い癖だ。さておき、最近「女の子を描く事に抵抗がある」と言って来たが、無理にでも描いたら薄れて来た。オレはオタクだが「サヨクキチガイ」でもあるので、ツイッターで左派臭い事を言う連中が「萌え絵」を攻撃する度に苦しんで、挙げ句の果てに女の子を描くのが辛くなった。しかしよく考えてみたら、ツイッターで左派臭い事を言う連中の多くが、いざとなったらパターナリズムお化けになっている*1のなら「オレとは意見が違うし、従うわけにもいかない相手だ」と割り切るしかない。実際、こんな感じで練習しているし。

f:id:a_katu:20200221184928j:plain
f:id:a_katu:20200221190111j:plain
f:id:a_katu:20200222074634j:plain

 これだけ描くのも迷いながら、ツイッターでの罵声に怯えながら、必死だった! 今ツイッター見てないけど、過去の積み重ねがねえ。ちなみに「女の子を描く事に抵抗がある」件は、午後5時付の予約投稿にもいろいろ書いた。そっちの方が先に書いた文章なので、この記事と内容は重複している。と言うか、なんでオレが自分の楽しみを他人の言う事に左右されにゃならんのよ! 『鬼滅の刃』に「生殺与奪の権を他人に握らせるな!!」と言う台詞があるけど、そう言う事ですよ。

*1:これは、オタクに対してに限らない。