走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

昨日の連投の理由

 昨日、やたらにブログ記事を連投していたのは、さみしかったからだよ! 今日が終わるまでツイッター止めてるから、そこでしか連絡取れん相手とぷっつり話が途絶えたのと、そのため言いたい事を誰に言えばいいか分からなくなって、つい。明日ツイッター再開したら、連絡取れる相手に相談してみる。ツイッターから逃げ出したのは、連絡相手が減るデメリットを踏まえても、タイムラインの状況に耐えられなかったためなんだが。うーん、オレもキャンセルカルチャーとやらに毒されているのかもな。疲れが溜まっていて、ツイッターに耽る余力がなかったのもあったけど……。

 今日だって記事を連投してるけれど、昨日の方が不安が強くて。連絡が取れる相手が減ったのと、下記記事にも書いた「女の子を描く事」への抵抗感をどうするかとで。
a-katu.hatenablog.com

 ところで「女の子を描く事」への抵抗感は、だいぶ薄れて来た。そもそも抱く必要はないはずなのに、なんでよ。マー、政治的に近い意見の持ち主に、女の子を描く事を車がかりで責められては。しかしオレが女の子を描けなくなっても、連中はオレを褒めもしなければ顧みる事もしないだろう。そう思うと、筆は折れんわいっ! ちくしょう。ギャーッ! 火の用心だよーっ! ……言うな、書いてて気が滅入って来たので、やけくそになっただけだっ! ツイッターに限らず、ネットなんて自分の健康状態が悪ければやってられんものだけど、今日この瞬間までツイッターから離れて一番困ったのが、繰り返すけど連絡取れる相手が減った事と言うのは、今後ツイッターを使う時に考えんといかん話だ。「ツイッターやる時間を減らしたいから、LINE交換してくれ」と、どの面下げて人に頼めるんじゃとも思うけど。