走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-17から1日間の記事一覧

やっぱぴ~!

ふざけた題名だが、ちと深刻な話をせねばならんのだ。だからちょっとふざけちまった……。>RT 「インターネットにも国境を」というのが大多数の新興国や発展途上国の意見。国連傘下の会議体や、中国ホストの国際会議などで、そうした意見が顕著に表明されてい…

詭弁とギャグ

ACアダプタが壊れて、パソコンが使えなくなったり、スーパー戦隊バトルの1話目の録画を忘れてたり。小さな不幸が続いたので、アホな話をする。 あさりよしとおが描いたオナニーを扱ったマンガ『ひとりエッチ』に、性欲はスポーツで発散せよと言う意見への反…

お亡くなりに……

ノーパソのACアダプタが、断線してお亡くなりに……。明日にでも、代替品を買いに行かねば。10年前のノーパソのACアダプタなどあるかどうか分からんが、ないとこれ以上パソコンを使えない。まさかこんな危機が訪れようとは……。マー、あれば毎度ながらの…

夢見る機械

世の中がこのまま行けば分断と統制が進み、諸星大二郎の『夢見る機械』に代表されるような、個人個人の生命維持と与えられた自己満足を供給される一人用のシェルターかなんかに入って暮らさなければならないかも知れない。それは究極のディストピアではなか…

こんな事ばかり思い出すと、辛いが

22年前、勤め先で殺されかかっても、家族に相談する事は出来なかった。理由はさんざん書いたと思うので、割愛する。当時は家族が怖くて、「もう、二度と働きたくない!」と、泣き言も言えんかった。家族や勤め先の偏見のせいで、精神科に行く事も出来んか…

ああ、もうねえ……

ヤハリ今のオレには、世の中の理不尽や嫌いなもの(者でも物でも)に切り結ぶ力はないのかも知れない。それ以前に、異見に耐えられない。「独断の狂気に陥らないためには、不快であっても多様な批判的意見に開かれてあるべきだ」という話もわからなくはない…