走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

一匹の巨象を仕留めるより、十万匹の鼠を殺し尽くす方が困難

 題名の言葉の元ネタは、銀英伝だったかな。出典はさておき、至言である。「ネトウヨ」を滅ぼすためにテロやクーデターを起こすより、きゃつらが生きにくい世の中を目指した方がいいしな。どうせいくら殲滅しても、殺し尽くす事は不可能だし。とは言え「ネトウヨ」の暴言を見ると、げんなりするのも事実だが。とか書いていたら、すっげえ不愉快になって来た。どこに行っても「ネトウヨ」から逃げられんし、ケンカも論争も出来んからな! トホホ。そうでなくてもオレは最近、うっかり「嫌いなものを数える」事をしてしまう……。ダメだこりゃ。しばらくツイッターは、聴いてるラジオ番組のハッシュタグと連絡のために限定して使おう。タイムラインもトレンドも、いやになる話ばっかりだ……。