走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、また生きてるのがいやに

 思い出さなきゃいいものを、また暗い過去を思い出してげんなりしている。いえね、むかし親父が勝手にオレの預金通帳を盗み読みして、金遣いが気に入らないから「もうお前は、家から一歩も出るな!」と言い出しやがった事を思い出したのよ。流石にオレも、「勝手に通帳見ないでくれ! 言われりゃ見せるけど!」と反論したし、その後通帳が親父の目につかないようにしたけど……。親父にはプライバシーと言う概念がなかった、トホホ。

 今は親父も死んだし関係ないだろうと言いたくなるけど、あまりに長い間周囲が非常識すぎたのを思うと、また生きてるのがいやに。今死んであの世で親父に会うといやなので、死ぬわけにはいかんだろうが。家族からも、宗教からも、勤め先からも酷い目に遭わされ、気がつきゃ精神病に。治療はしているけど、いつよくなるか分からないし、よくなっても世の中が荒廃してたらどうにもならないし。実際荒廃は進んでいく一方……、オレはどうすりゃいいんだ! オレの人生酷い目ばかりか? てな事言っても、誰も返事してくれないか……。