走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-08-16から1日間の記事一覧

今日はもう書くつもりなかったけど

我がツイッターのタイムラインに、と学会について、いろいろ出ていたので関係してそうな話を。その前に、このツイートをご覧ください。日本にいてキツいなと感じるのは、差別でもイジメでもハラスメントでもいいけど、暴力や理不尽に直面した時あるいはその…

またしばらく沈黙しようかしら……

書き物に知恵が回らんので、またしばらく沈黙しようかと思う。思うばかりかも知れない。先週の日曜に蜂に刺されて以来、頭が働かんことこの上ないし、書き物してまで人に訴えても、どうにもならないのではないかと言うあきらめさえ。これでは書き物にならな…

全然話が続かない!

いかん、今この記事を書いていても、全然話が続かず困っている。どんな話題を書こうとしても、書くのが嫌になるのだ! これでは、文章にならない。と言うか、9日に蜂に刺されて以来、考え事をするのがどんどん辛く。そうでなくても最近暑く、思考が働かない…

誰か味方になってくれー!

いきなり何をと言われそうだが、22年前に本屋に並ぶ保守系オピニオン誌*1の表紙に踊る下品な記事名にげんなりしていた頃、仔細を話し題名に書いた嘆きを言える環境であったならと思ったら、つい。そもそも、保守系オピニオン誌の表紙なんぞ見なければよか…