走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嫌いなものに言及するのは辛い

 最近、嫌いなものに言及すると、考えがその嫌いなものに振り回されたり、嫌いなものを擁護しようとする者と衝突したり、ロクな事にならないのに気付いた。拳の汚れを取ろうとして、余計に汚れてうろたえるパープル・ヘイズ(ジョジョ第5部のスタンドな)状態っつーか。そんなわけで、嫌いなものについては取り上げる事に公共性でもない限り、黙っていたい。オレ自身も、嫌いなものにかまけていられるほど暇でも健康でもないからな。考えるだけでハラワタ煮えくり返るくらい嫌いなものはあるが、言っても世の中が明るくなるでもなし。

 てなわけで、話題を変えてやろうかと思ったが、なんにも思い浮かばない。書くなら最初からその話題にしたいものはあるが、それを持って来るにはあまりに重い話題を、この記事の最初にやっちゃったしなあ。うーん、ツイッターのタイムラインに出て来た「丁稚なお姉さん」と言う謎ワードで思いついた、ひどい替え歌の話でもします? いや、それこそ「ツイッターでやれ」って話だもんなあ。と、言ったところで、この記事はここまで!