走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

考える気力がない……

 帰りのバスの時間潰しにと、このブログを書こうとしたが、文章を考える気力がない。だからと言ってツイッターにかまけているわけにもいかんので、無理にでも記事を書く事にした。

 文章を考える気力がないのは、ネタがないからだ。話題を絞りたいと、こっちが黙ってる事も多いが。まず、時事・政治を避けているしねえ。ウクライナ情勢に鑑み、国境なき医師団に、いくばくか寄付するとかしたけど……。それを大々的に言うのは気が引けたんだよ、寄付からマウント取るみたいで。マー、冷笑しかしない連中よりは、マトモな事をした自信はあるが。冷笑しかしない連中とやり合うのが嫌で、ネットで発言したくないのも、話題を絞っている一因なんだけども。ツイッターではあまり人とやり取りしないが、いつどんな事になるかは分からないし。

 ずいぶんつまらない話をしてしまったが、頭が働かないまま文章を書いたら愚痴っぽくなるんですよ。だから考えなしに文章書くのを躊躇するようにも。