走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去のオレをぶん殴りたい

 自分の運命を切り開こうともしなかった過去のオレを、全力でぶん殴りたい。と、思うと同時に、「あまりに判断材料が少なすぎた環境だったんだから、ある程度は仕方がない」とも思う。やっぱりマトモな相談相手は必要だな、親父は「死ぬんなら、勝手に死ね!」だったし、兄貴は「俺に悩み事を持って来るな」だったもんな……。それをさっ引いても、「絵を描くと悪い事が起こる」と言うゲンかつぎをしちまったのは痛かった。もっと強く自分の運命を切り開こうとしていれば、今こんな目に遭ってなくて済んだろうに。人生やりなおし機が欲しい、切実に。