走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

いかん、悲しくなって来た

 またしても家族にこき使われていた頃の事を思い出し、悲しくなって来た。こき使われる上に、親父からは「死ぬんなら、勝手に死ね!」と罵倒され、兄貴からは「俺に悩み事を持って来るな」と言われ……。これで仮に外でヤンキー社会の最底辺で酷い目に遭っていたら……、宗教に引っかかった方がマシだったのかも知れんな。ビチグソとゲロ、どっちをすするかみたいな話だけど。

 「もう、その話はやめい!」と、お叱りを受けそうだが、呉の町を歩くと、どうにも暗黒の思春期前半を思い出してね。広島市に引っ越したいが、金銭的にも人脈的にもアテがない。なんでこんな事に。まるで岩と岩の隙間から出られなくなった山椒魚だ。だからなぜ井伏鱒二

 オレは呉にいる限り、幸せはない気がする。そう思ってさっさと家出でもしていれば、また違った人生があったんだろうが……。こんな愚痴を書くばかりではそれこそ幸せにはなれんけど、呉でのいやな思い出に押しつぶされそうなんじゃ! うう……。