走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

イヤな三連チャン

 相模原の障害者大量殺傷事件、長谷川豊の透析患者への暴言。あと、横浜市神奈川区の病院での点滴への異物混入殺人。三つめについてツイッターの我がタイムラインで、もし、「寝たきり老人なら誰でもよかった」と犯人が考えていたらどうかと言う話が。それを受けてオレは、この三つの事件が「国家に負担をかける者は殺せ」と言う思想で繋がるとしたら、今はとても怖い時代になってしまったと思う。かつて、『仮面ライダー』で敵組織ゲルショッカーは、「病人、けが人は殺す」と言う掟を掲げていた。そっちに「普通の人」が近づいてしまったのかよ……。ますます怖い話だ。だからと言って、オレが一気に解決出来る話でもなし。なんかすっげえげんなりして来た。

追記:三つめの事件は、まだ分からない事が多いから、もしかしたら三連チャンにはならないかも知れないが。