走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-09-26から1日間の記事一覧

日本の主要貿易相手国について

カマヤンさんとこの過去ログに、日本の主要貿易相手国について書いていたので、ちと調べてみたら出て来たサイトがこれ。ちなみに、日本貿易会のきっずサイト。カマヤンさんが調べた時同様に、中国が輸入額1位だ。前に広島市内を通っていた右翼の街宣車の胴…

イヤな三連チャン

相模原の障害者大量殺傷事件、長谷川豊の透析患者への暴言。あと、横浜市神奈川区の病院での点滴への異物混入殺人。三つめについてツイッターの我がタイムラインで、もし、「寝たきり老人なら誰でもよかった」と犯人が考えていたらどうかと言う話が。それを…

何故か振り出しに戻る議論

・「好き嫌い」なんてどうでもいいのだ。 この辺も、ツイッターでの表現規制(一部は「まなざし村」にも通じる)問題についての補助線になるかも知れない。と言うか、話がこの時期以前のイロハの段階に戻っているような。カマヤンさんも「日本での議論」につ…

引用した通りなんだけど

・たいがい「子供のため」と自称するやつは子供のことなんぞには無関心だし、ゾーニングは日本では社会からの抹殺を意味する カマヤンさんとこの過去ログをちょこちょこ読んでたら、上記のエントリにぶち当たった。今、「まなざし村」の住民とされる者が見た…

「ぅわ」としか

最近、エホバの証人の動向を知るためにこのサイトを参考にしていたのだけど、このサイトが陰謀論者のデマを真に受けているのを発見し、件名のような言葉が出た。オレはもう、何が本当で何がウソかわかりやしねえ……と思ったが、「ウソとホントがまぜこぜで と…