走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-02-05から1日間の記事一覧

ああ、20年前

早めに寝て、当分沈黙するつもりが、寝られないやら自己嫌悪は募るやら。そのため20年前、仕事が上手くいかなかったのを理由に自殺した方がよかったかも知れんと思うように。あの頃も社会の底辺で酷い目に遭ってたからなあ、オレ。20年前と言えば、オレ…

あまりに孤立が長すぎて

あまりに孤立が長すぎて、ロクな事考えられんようになった話をこの記事に書こうとしたが、むなしくなったのでやめた。岡本~ホテル~。電話は3524(みごによ)! ……だからなんで言葉に詰まったからって、こんな事を。さておき、オレが孤立しがちなのは人…

今日はげんなりするので、早めに寝る

a-katu.hatenablog.com 上記記事で取り扱ったツイートのせいで、どんどん落ち込んで来る。他にもツイッターや世間にあふれる絶望的な話のせいで、生きる気力がなくなってしまって。今日はげんなりするばっかりだ、早めに寝る。

星空の牢獄

これは興味深い。ランダムな化学反応だけでRNAが生命活動に必要な長さになる確率を調べたところ、観測可能な宇宙の中に生命が存在するのは地球だけだと。「ドレイクの方程式」ならぬ「戸谷の方程式」か > 東大、宇宙の中で生命が非生物的な現象から誕生する…

おおおお……、おおおお……、おおおおお~!

恋愛・性愛を捨てて芸術に生きようと思っていたが、恋愛する芸術家なんて珍しくもないのに、なぜ「恋愛・性愛をあきらめねば、絵描きは続けられない」と思ったのか? これも下記で言及している「禁欲主義と英雄主義の混同」なんだろう。そんな事をしても、絵…