走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、酷い話だ

 ああ、酷い話だ。と、同時に下記記事で取り上げた明糖脱税事件を思い出す。記事に出て来たチラシの文責者が、上記ツイートに出て来た戦前の「上位1%」に歯向かえない構造を無視して、明治グループと言う叩きやすい相手を叩いていたのもかなり酷いし、そこは今もたいして変わってないのが……。

a-katu.hatenablog.com

 こんな状況では、オレは生きているのがいやになる。だが死ぬに死ねないので、創作と言う気晴らしをしているんだが……。それでもオレの作品で世の中の連中に一泡ふかせるのは、太陽が燃え尽きるまでかかるんじゃないかと言う気がして。その作品は明糖脱税事件をおちょくったチラシとどう違うんだと言われたら、返す言葉は今はないが。しかし悔しいじゃありませんか! 世の中の矛盾や問題を解決しよう、なんとかしようとした動きが、このところいろいろと台無しにされているから! それを考え出すとげんなりするから、せめて創作なとして気晴らししているのに、世の中にはそれも気に入らん者がいるし! ……こんな記事書いてないで、絵を描こうそうしよう。