走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-12-14から1日間の記事一覧

今日はどうしたんだ!

なんか今日は精神が不安定だ、希死念慮が出たり、風呂の支度するのが怖くなったり。理由は分からんが、なぜだか怖い。これではどうしようもないので、今日は早めに寝る。と言うかさあ、出かけると不安や恐怖などが襲ってくるし、うちにいてもそれは変わらな…

今日はどうにもならない

ダメだ、今日は全然頭が働かないし、デジ絵描きもままならない。調子が悪いにもほどがある、なんでやろ? これじゃどうにもならないので、radikoやパソコンに取り込んだ楽曲を聴いて、まったりすごす事にした。こんな状態でも、ラジオや音楽は少し聴けるので…

急に死にたくなって来た……

ダメだ、外出先で急に死にたくなって来たのと身体の疲れとであわてて帰ったが、両方まだ続いているし。どうすりゃいいのか。落ち着くために水を飲んで横になったが、しんどいのには代わりない。とにかく休むしかない……。 しかしなー、うちにいるといやな事ば…

ああ、酷い話だ

”かつて日本は地球上で最も不平等な国のひとつだった。1938年(戦前)には、この国の上位「1%」が、税や社会保障費などを差し引かれる前の報告所得全体の19.9%を手にしていた。” https://t.co/AQ0l8d0du8『暴力と不平等の人類史』ウォルター・シャイデル— …

「復讐をあまりやらない国民性だから、忠臣蔵が流行るのだ」

題名は『ウィザードリィ日記』で矢野徹が言っていた言葉だ。近ごろ忠臣蔵が廃れたのは、復讐とまではいかなくても、合法的に仕返しがしやすい世の中になったからではと思ったが、どうやらそうでもないみたいだ。忠臣蔵が作られないのは、単純に時代劇に金出…