走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2020-06-20から1日間の記事一覧

しばらく何も言いたくない……

a-katu.hatenablog.com a-katu.hatenablog.com 上記2記事のオチを報告する、こう言う事だ。トイキャラポップコレクションのVol.3やっと届いたが、メーカーから直接来てた事が判明。騒いで損した、恥かいた!— 克森淳(a.k.a.新豊玉三郎) (@a_katu) 2020年6…

川内康範先生ーっ!

アメリカのジョンソンエンドジョンソンが、美白製品を「白い肌の推奨」は人種差別に繋がると、販売を停止しちまった! なんて事だ。このニュースで、川内康範ヒーローのレインボーマンの主題歌『行けレインボーマン』の2番を思い出した。以下、書き写す。人…

言いたかないけど……

急に悲しくなって来た、死にたい。

なんで「アニメ絵」だの「ギャルゲー」だのは叩かれるんだっ!?

まず、この三つのツイートを見て欲しい。ラストオブアス2にはかなり自由なSEX表現を許す一方で、数多くの、主にアニメ的な表現を厳しく制限する現在のソニーの姿勢に、かなり海外のファンが怒っているみたい。 https://t.co/3ITojEX0Rp— <レイフォース> (…

むかしがそんなにいい時代だったわけでもなければ、今が取り立てて悪い時代と言うわけでもない

こないだパオロ・マッツァリーノさんの『歴史の「普通」ってなんですか?』を買ったので、今読んでいる。オレはパオロさんの著書などから、題名にも書いた「むかしがそんなにいい時代だったわけでもなければ、今が取り立てて悪い時代と言うわけでもない」と…