走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今もあまり

 孤独さ加減で言えば、最近また孤立しだしているような。ネットでやり取りする相手はいても、直接やり取りする相手はほとんどいなくなったしなあ。同人イベントに行っても交流が広がってないし、よく考えたら孤独に逆戻りしつつあるんじゃないか?

 孤独で「コミュ障」なオレは、またなんかのカルトやセクトに引っかかる可能性が。マー、ネットでやり取りしてる相手がいるうちはなんとかなりそうだが。

 いや、焦って孤独から抜け出そうとするからかえって酷い目に遭うのかも知れない。むしろ、孤独に耐える覚悟を固める方がいいのかも。