走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

スッポト〜にっぽん!

 別に件名は意味はない、単に思いついた事を書いただけだ。

 それにしても、過去に洗脳されたカルトについて触れる度に感じる心の不安定さはなんなんだろう。とっくにやめたんだから、関わりあいになるなと言う事か?

 確かにそうなんだが、ネットで気になる話を知って、つい調べたら泥沼に。12年前も、また洗脳されるんじゃないかと言う不安からネットで情報を集めていたが……。

 マー、幸い再洗脳されずに済んではいる。情報で不安になるのは、洗脳されるのではなく心がちぢに乱されていただけの事なのかも知れない。