走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去の残滓を集める日々

 しかしなー、過去に満たされなかったいろいろを悔やみきれず、今なおその残滓を集めているなあ。メタルダー見たり、絵を描いたり。メタルダーは本放映時、終盤ほとんど見てなかったが、ようつべの東映特撮オフィシャルにより今回やっと見られるように。それはいいんだが、むかしも今もメタルダーを語れる相手がおらん。どんだけ孤立しているんだよ、オレは。マー、孤立するようなライフスタイルではあるけどねー。ネットで話しかけてくれる者も少ないし、近所に友人知人おらんし、もとより世の中に歓迎されるタイプじゃないし。

 話を戻そう。自分を楽しませる気持ちが弱かったため、今になって過去の残滓を求めているが、絵に関しては向上心に繋がるんだろうかと不安に。いや、なんとかなるだろ。一番最初に見てくれる者は自分なんだから、自分を楽しませているうちに向上するだろ。見てくれる者を増やす努力に繋がるかは、さておき。

 と、書いていて思ったんだが、オレは今ホントに過去の残滓を集めて楽しんでるんだろうか? あまりにブログで辛い過去を吐露しすぎて、過去を振り返るのが辛くなって来たので。マー、辛い過去の中の数少ない楽しみをかき集めてはいるんだが。いや、こんな話をせんと、一枚でも多く絵を描く方がいいかも知れん。あの日、描く事の出来なかった絵を……。