走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

はっきり言って、書きすぎた

 ネットでやり取りするのを抜きにすれば、面と向かって雑談とか出来る相手がおらず、言いたい事が溜まる一方なので暇さえあればブログを書いていたが、はっきり言って書きすぎた! 一本一本の記事は悪くないと思うんだが、あまりの量に自分でも管理しきれなくなりつつある。それに、イラストの講習を受けるようになったので、ブログを書いている暇もどんどんなくなる。少し書くのをセーブしようかな……って、そしたら言いたい事はますます溜まるような。ジレンマです。

 しかしなー、ネットでもリアルでも話を聞いてくれる相手が少なすぎて、孤独に打ちのめされている。「選んだ孤独はよい孤独」? バカな事を言っちゃいかん、オレはここまで孤立するのを自ら選んだわけじゃない。確かに中学時代、周囲のヤニ臭い連中のバカさ加減に辟易はしていたが、その後こうまで世の中から浮いてしまうとは……。その辺を掘り下げると、また宗教に引っかかった事への後悔の念になってしまうし、それはもう閲覧者も見飽きているだろうから、今は言わない。そうでなくてもコミュニケーションがド下手くそなので、頭を抱えてはいる。あと、世の中への恨みつらみが強すぎるんだオレは! これも繰り返すが、勤め先で殺されかかり、それを誰にも相談出来なければ、誰だって世の中への恨みつらみは強くなる。話を戻そう、言いたい事はあるけど、なかなか聞いてもらえないのでストレスが溜まってブログを書いているが、こっちもなかなか耳目を集めない。これから忙しくなるので、ますます言いたい事は溜まるだろう。その時どうするか。ウーム、である。

 そりゃ、言いたい事を聞いてくれる相手を見つければそれでいいのかも知れないが、前述のようにコミュニケーションがド下手くそだもんなあ。こんな事を書いているようではねー。