走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

11月です、あなたとご一緒に

 これは予約投稿だから、11月1日に世の中がどうなってるか分からんままに書いている。たぶん、際立っていい事はないだろうが……。それに、これを書いてる現在、身体がだるくていかん。年齢的に衰えが来てるのもあるんだろうけど、どうしたらいいのか。いろいろ若い頃のようにいかんとあきらめ、年相応の体力の使い方をするしかないのかしら……。

 ところで、再三にわたり「オタクである事へのアンビバレント」について言及したが、ではどうすればいいのかはまだ見えない。これを書いてる時点ではな……。アンビバレントだなんだと言わず、下記記事にも書いたように、自分をおキレイに見せようとしただけだろうと言いたくもなるが。

a-katu.hatenablog.com

 上記記事では「自分に忠実に生きる」と宣言したけど、いちいちそんな事を言わねばならんかとも思うので、その意味ではまだ逡巡している気もする。さりとて自分をおキレイに見せるために、心にもない事を吹聴しても仕方ないんだけども。何の話かって? それは聞くな、結局オレが気に入らない奴の真似をしたくないって事だし、その気に入らない奴の話をすれば余計不愉快になるからな……。そんな話をするくらいなら、エロい絵を一枚でも多く描いていた方がどんなにか。と言うか、オレが気に入らない奴を意識しすぎな気がしてきた。いかんなあ。

 これ以上ぐずぐず言っても、腹も膨れんし状況が好転もせんので、別の話題を持ち出す。と思ったが、思いついた話題がどれもこれもロクなもんじゃなく、頭を抱えている。また恨みつらみになったり、話題にした相手の面子をうっかり潰しかねないものだったり……。もう、この記事打ち切り!