走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレはしばらく、休息を取る

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で「いちいち自分の内面から湧き出る暗い側面に付き合ってちゃ、しんどいだけだ」みたく書いた。そうでなくてもオレは、あれこれ無理をしすぎたかも知れん。今日からしばらく、休息を取る。具体的には、下記のとおり。

  1. ネットのややこしい話に首を突っ込まない。
  2. 出来るだけ、心身に負担の少ない生活をする。
  3. 疲れるようなら、ネットも絵描きもゲームも休む。

 だいたいこんなところか。オレは自分で自分を癒す*1しかないんだから、しばらくややこしい話題に首を突っ込まんようにしたり、楽しみが負担になるなら思い切って休むようにするしか。あと、ネットに物を書かないとか言うのではなく、負担にならない付き合い方の模索をするのだ。どうせ世の中、連休からまた「やけくその祭り」がはじまりそうだし……って、いらん事言うもんじゃねえ。しばらく休息しようってのに、いちいちケンのある物言いしてられるか。

 てなわけで、ゆるゆると休息する。回復したらいつもどおりのノリに戻るかも知れんけど。

*1:これはフワフワしたイメージの「癒し」ではなく、治癒そのものだ。