走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

不安の吐露



 上記みっつのツイートは、題名にも書いたように表現規制問題への不安の吐露である。特に二番目だが、ちょっとややこしい。「オレが人に賛同する」事はあっても「人がオレに賛同してくれる」事がなかなか。ちなみに、エロい絵を描く事への不安は、現在やわらいでいる。無理にでも描いたら、わりとすんなり。それはいいとして、現状に対する不安はまだ消えちゃくれない。話し合える相手はいても、まだ何も現状の改善に向けた動きに繋がってないもんな。と言うか、表現規制問題抜きで、いつも怯えている気がして来た。下記記事とかな。

a-katu.hatenablog.com

 さて、そうなると事は単純には行かない。常に付きまとう不安や恐怖に打ち勝たなければ、世の中の問題にイッチョガミどころじゃねえしな。しばらく思案する。