走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレへの罵倒に負けてたまるか

 親父が生前、オレを罵倒して来た時の声がフラッシュバックして来やがった。もう、ダメだ……。それだけで終わるなら、それこそ「ツイッターでやれ」と言う話なので、気を取り直す意味で話を続ける事にする。とは言え親父の話をし出したら、また精神的にどん底になりそうだが。と言うか、これ以上家族の話はしたくない……。なので強引に別の話題にする。

 とは言え、心身ともに参ってるため、ロクな考えが思い浮かばん。何もかも捨てて、自死を選びたくなる時だってあるんだ! いやいや、こんな話をしたいんじゃなくて! 今の精神状態が書き物に向いてないのは、承知。しかし親父の罵声を振り切るには、なんでもいいから文章を書くしかねえ。とは言え、あまり気の滅入る文章を書いたら元の木阿弥だ。と言うよりオレが苦しんでいたのは、いちいち自分の内面から湧き出る暗いものを掘り出していたからじゃないか? と、今にしてやっと気づいた。自分の内面にあるそれらに向かい合わんと幸せになれない気がしていたけど、それは間違いだったかも知れん。辛い事を忘れきっても酷い目に遭いそうだが、内面にくすぶっている恐怖に支配されてもいかんのだ。とか書いていたら、親父の罵声も遠のいた。助かった……。やっぱり人間、罵倒に負けちゃいけねえ。

 それはそうと、こないだツイッターでCDアルバム『トイキャラポップコレクション』について言及したら、最近になって監修のDJフクタケ氏にRTされるやら『昭和50年男』と言う雑誌の公式アカウントにいいねをされるやら。なんでも言っておくものですな。