走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書く気になれない

世の中に嫌気がさして、ブログも書く気になれない。 生きているより、イカサマモノと心中した方が、世直しになるのではないかとも思う。いや、ひとりやふたり道連れにしたところで、たいした事にはなるまい。いっそのことみんな死ね、滅べ。

思い出のK君

こんな題名だが、永井豪による、同名のマジンガーZセルフパロディマンガとは関係はない。オレの思い出を語るだけだ。 オレの中学時代はロクでもない事だらけだったが、中学3年の頃、短い期間だがオタク系の話が出来る相手がいた。それがK君である。彼はMSX…

絶望から這い上がれない

なんか絶望的な気持ちから這い上がれない、精神病がかなりこたえているようだ……。治療を続けるより、さっさと死んだ方がいいような気がしている自分と、なんでも前倒しにすりゃいいってもんじゃないだろと思う自分がせめぎあっている。こんな状態で、何が出…

クソみたいな人生

ガキの頃から嫌われ者で、マトモな相談相手に恵まれずに宗教に引っかかり、勤め先で殺されかかり、そこを辞めたあと資格を取ろうと職業訓練を受けたはいいがものにならず、マンガ家にもなれず、職を変えてもパッとしない、挙げ句の果てに精神病だ! クソみた…

続・にんべん

安倍首相の「でんでん」問題、続く。答弁で、「云々」を「伝々」と見間違えるそそっかしさは、民進党の議員がやったら鬼の首を取ったようにはやし立てる奴らがいるのに対し、安倍首相の場合はなんかヘンにかばわれているような。その雰囲気の方が、この問題…

口が悪すぎるんだ、ツイッタラーは!

前からあったツイッターでの「萌え絵」叩きをする連中と、それに対する者の多くへの違和感。どうやら、「口が悪すぎる」から読むのが辛かったのが原因かと。 ツイッターは長文を打つのにも議論にも向いてないから、物言いがヒートアップしたら取り返しがつか…

過去のオレをぶん殴りたい

自分の運命を切り開こうともしなかった過去のオレを、全力でぶん殴りたい。と、思うと同時に、「あまりに判断材料が少なすぎた環境だったんだから、ある程度は仕方がない」とも思う。やっぱりマトモな相談相手は必要だな、親父は「死ぬんなら、勝手に死ね!…

にんべん

安倍首相が「云々」を「でんでん」と誤読した問題。答弁書だかなんだかの「云々」を「伝々」と読み間違えたんじゃないかなあ? そう考えれば納得も出来るが、「そそっかしい人」と言う評価は否めない。

死ぬ気は

あれから死ぬ気はやや緩和された。しかし、根本的な解決にはなってないのだ。 ところで、体力がある者には、非力な者の苦悩やらなんやらは分からないようだ。むかし、そう言いたくなる事があってね。むかしはロクでもない目にばかり遭っていたが、それがいい…

厭世観

自分でもイヤになるぐらい、厭世観が強い。なんかもう、いくらあがいてもどうしようもない気がして。楽しみも少ないし、そもそも死ねば楽しみも何もないし。出来れば世の中のイカサマモノを、一匹でも多く駆逐して死にたかった。死んだら地獄の底で、イカサ…

死のうかな……

もう、生きる気力が尽き果てた。死のうかな……。こんな事考える程度には、気力が衰えている。昨日も書いたけど、イカサマモノに勝てなかったのが辛いし。これから先、日本が、世界が、イカサマモノに蚕食されるかと思うと、ぞっとしてしまう。だが、どうする…

はっきり言って

オレの人生、「スカ」だった! はっはっはっ……笑い事じゃねえよ!

左右対称な漢字はない

「ネトウヨ」がよく、「名字が左右対称の漢字だと在日」と言っているが、漢字には止めだの払いだのがあって、厳密に言うと左右対称な漢字ってのはないはず。電子文書ばかり見ているから、そんなデマに引っかかるんだ! ただ、こんなデマに引っかかった奴を罵…

前にも言ったかも知れないが、自分の周りが「ネトウヨ」と言う名の犀ばかりになりつつあり、げんなりしている。もうオレの居場所は、地獄にしかないのかも知れない。「ネトウヨ」と言うくくりも粗雑な気はするけど、他に言いようもないのでカギカッコ付けて…

悔しいのう

『ナナメにナナミちゃん』とか言うマンガの表紙に、「募金活動する時間があるなら、バイトして募金すればいいのに」とか書いていた。いやいや、募金活動ってのは「これこれこう言う問題が起きてますよ」と知らせる役割もあるんですよ。と、言うだけなら簡単…

バカバカしいツイッター

ツイッターで、「フォトショップのスポイト機能で他人の絵の色を吸い取ったらパクリ」だとか、「女児の着替えや排泄をさせるべきではないから、男性の保育士反対」だとか言う心底バカバカしい論議が出ている。両方とも、「そんな事言っていたんじゃ、キリが…

ぐずぐず言っても仕方がないけど

この記事のまとめ方について、うめたろー(山咲梅太郎)さんから批判を受けたのは閲覧者の皆さんはご存じの通りかと。オレも舞の海秀平が、「日本国憲法前文のせいで、日本人力士が優勝出来ない」とか寝言をほざいているのを文中に盛り込まなかったのはまず…

つくづく嫌気が

世界にも、他人にも、自分にも嫌気がさしてきた。死にたい。 世の中はどんどんアナクロな奴が幅を利かせるやら、自分の人生がつくづくつまらんもんだと思い知るやら、これらに対し何も出来ないに等しいやら。これで嫌気がささずにどうするんじゃっ!? 辛く…

腹減ったー

腹は減ったが金はなく、具合も悪いので動けない。なんてこった、具合がこんなに悪くなるとは。書いてて目眩がして来た、今日はこの辺で。

誰にも見てもらえない

最近、絵やマンガを描くのも文章を書くのも、「どうせ誰にも見てもらえない」みたいな気持ちが出て来てやる気が出ない。文章はまだいいとして、絵やマンガがなあ。労力の割に反響が少ない、下手だからと言ってしまえばそれまでだが。なんかこう、世の中のイ…

ネットの情報の怖さみたいなもの

それにしても、ググれば分かるような事をすぐに調べないのはオレの悪い癖だ。いえね、ネットで検索して出て来た結果が本当なのか分からないご時世では、検索するのが怖くて。悪意ある情報が蔓延して、ググりようがない言葉もありますし。何とは言いませんけ…

やってらんねー

ドナルド・トランプが大統領就任演説でTPP離脱を言い出した件を、甘利明の功績みたく言ってた「ネトウヨ」がいたのを見て、げんなりした。いやこの件、随分前からアメリカが発効を渋ってるのは伝わっていたんだから、日本がかけたハシゴを外されたんじゃない…

どう解釈したらいいのか

オレが絵が下手だと言うのは承知している。しかしpixivでは、評価されたりブクマされたりしているのだ。これはどう解釈したらいいのか? マー、世の中描けない奴はホント描けないから、たとえ下手でも実際に描いたオレが、描けない奴に評価される事もあるん…

ああ、もう!

どうやってもオレは幸せになれそうにない。ならばいっそのこと、死んでしまいたい。死んで怨霊となって、世にはびこるイカサマモノどもを祟ってやりたい……。こんな事を考える程度には、気持ちがささくれている。楽しみもどんどん減っているし、イカサマモノ…

未来と言うもの

むかし月刊OUTの編集後記に、小松左京『日本アパッチ族』からの引用の「アパッチにはな、お先真っ暗の、誰も歩いた事のない未来があるのや」と言う一文のあとに「未来とは、そう言うものなのかも知れません。だから、OUTは歩きます」と書いていた事があった…

またしても薬が

おおっぴらに書くような話じゃないから、あまり詳述はしないけど、今日また薬が増えた。なんでいつもいつも薬ばかり……。いい加減、生きているのがイヤになってくるな。いくら薬を飲んでも症状が改善せず、肝臓が悪くなるばっかりなんで。マー、肝臓やられて…

手柄が欲しいわけじゃないけど

表現規制問題に関して言えば、実際に表現規制に反対している人より、レイ・ブラッドベリだの光原伸だの有川浩だの唐沢なをきだの筒井哲也だのと言った、「表現規制が行きつくところまで行ったディストピア」を描いた話の作者が戦ったかのように扱われてるの…

「正義の暴走」

この記事で書いた小田原のケースワーカーに対し、「正義の暴走」でいさめる者が見当たらない。結局「正義の暴走」ってのも、下の絵で言ったことなのかも。 そう、どいつもこいつも「正義の暴走」と言うクリシェで、自分が問題に対し何もしないことを正当化し…

政宗スイングを踊る怪獣カブトン

『魔人ハンターミツルギ』の怪獣カブトンを、顔を水木しげるの狂人風にして「政宗スイング」を踊らせた絵。線画は数年前に描いたものなんだが、なんでこんなもの描いたのか自分にも分からない。とりあえず色塗って80年代のおまけシール風に仕上げたので、p…

辛い

ネット見るのも、起きているのも、生きるのも辛い。寝ている気力もないし、どうしようもないんだ。 気晴らしに外出してクロッキー帳にラクガキしていても、アイデアが出ずに長続きしない。気晴らしが気晴らしにならないのでは、かなりまずい。ストレスが溜ま…