走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2017-01-18から1日間の記事一覧

「正義の暴走」

この記事で書いた小田原のケースワーカーに対し、「正義の暴走」でいさめる者が見当たらない。結局「正義の暴走」ってのも、下の絵で言ったことなのかも。 そう、どいつもこいつも「正義の暴走」と言うクリシェで、自分が問題に対し何もしないことを正当化し…

政宗スイングを踊る怪獣カブトン

『魔人ハンターミツルギ』の怪獣カブトンを、顔を水木しげるの狂人風にして「政宗スイング」を踊らせた絵。線画は数年前に描いたものなんだが、なんでこんなもの描いたのか自分にも分からない。とりあえず色塗って80年代のおまけシール風に仕上げたので、p…

辛い

ネット見るのも、起きているのも、生きるのも辛い。寝ている気力もないし、どうしようもないんだ。 気晴らしに外出してクロッキー帳にラクガキしていても、アイデアが出ずに長続きしない。気晴らしが気晴らしにならないのでは、かなりまずい。ストレスが溜ま…

アホな連中

小田原のケースワーカーが、生活保護受給者のもとを訪ねる時、威圧的な文言を書いたジャンパーを着ていたそうな。これに対し「警察だって、悪い事をしてないなら怖くないはず」と、ケースワーカーをかばう意見があったが、これは警官が誰彼かまわず拳銃を突…

あの日に帰りたい

ヤハリ1988年の6月から人生やり直さなきゃ、もうどうしようもない。マンガ家になれず、精神を病み、こんな暮らしをしている今が、つくづくイヤになったんだ! ……ここでこんな事言っても、どうにもならないが。 今の暮らしが上手く行ってるとは言わせな…