走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぐずぐず言っても仕方がないけど

 この記事のまとめ方について、うめたろー(山咲梅太郎)さんから批判を受けたのは閲覧者の皆さんはご存じの通りかと。オレも舞の海秀平が、「日本国憲法前文のせいで、日本人力士が優勝出来ない」とか寝言をほざいているのを文中に盛り込まなかったのはまずったとおもう。しかし、あんな寝言を書き連ねても、右翼考察にも、ましてや対策にもなりやしない。そう思ったら、真面目に書くのがバカバカしくなってなあ……。それにしても、そんな右翼連中に比べて、「左派」や「リベラル」が無力なのが腹立たしい。「違う」と言うなら、ネットでの世論がどうなっているか、見てみるがいい! カマヤン(id:kamayan)さんも、その辺ツイッターで嘆いていたぞ。オレのこの文章も含めて、しょうもない愚痴しか出ない現状はまずい。まずいが、じゃあどうすればいいのかは、さっぱり思い浮かばねえのだ。思い浮かんでいたら、もっとマシな文章になっていたろうし。……こんな風に投げやりになるところを、うめたろーさんは戒めていたのかも。