走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ない

うめたろーさんの新刊『チャイドル☆マイスター』を読んでみた。 うーん……。ロリエロは私に合わないのかな。女の子を可愛いとは思えても、欲情するまでには至らない。性欲減退が起きているのを差し引いても、ロリ趣味が弱いのを再確認。

障害者は無垢ではない

誰が一体障害者に対し、無垢さだとか清らかさだとかを求め出したんだ。 オレは精神障害者なんだが、自分が無垢だなんて思えないし、オレが作業所で目にした障害者も無垢とは掛け離れた連中ばかりだ。下品だったりヤクザや暴走族を褒めそやしたり他のメンバー…

人間関係がままならぬ

他人と付き合うのだからままならぬのは当然かも知れない、しかしあまりに上手く行かない事が目立つではないか。なんでオレはこう言う事に。 今は亡き惟任さんも現在姉妹ブログなどで邪魔をしてくれているシロツグなんだらも、途中でどうしようもないほど人間…

孤独への耐性

マンガ家IKaさんの言葉を引用する。 自分は孤独を二次元で埋めているけど、それに代わる術を持たない人はどうしてるんだろう。もしかしてそれこそが犯罪、もしくはそれに近しいものの正体なんじゃないだろうか。 なんでこんな言葉を引用するかと言うと、…

そうだ

明日の晩飯は焼肉にするか。いつも行っている焼肉屋とは別の焼肉屋で。こんな所に小さな幸せを見出だしつつ生きるのが、自殺しないようにする方法なのかもな。

アンガーマネジメント

mixiのニュースでアンガーマネジメントと言う物を見つけた。怒りを覚えた時、頭の中で様々な事を考えて怒りを抑えるて奴。 作業所で腹を立てていても仕方がないので、他人がどうあれ目の前の作業に集中しようと考えてみたのだが、これもアンガーマネジメント…

ひとっ風呂浴びたら

少し落ち着いたので、昨日書いた熊本の「滝行」事件について思うところを書く。 「滝行」が行われた部屋には仰々しく日の丸が掲げられていた。 日の丸の下で我が子を責め殺すなんて事に、右翼や保守派は怒らないのかな?最初から日の丸に敬意を払わないより…

辛い

楽しめる事が減る、何をしても自分にプラスにならない。正直辛い。 何をしても自分にプラスにならないてのは錯覚かも知れないが、ネットで何言っても銭になるでもなければいいことが起きるでもなし。 何をしたら今のどうしようもない暮らしから抜け出せるん…

愚行

・除霊すると13歳の娘に水浴びせ死なす 全ての宗教はフィクションであり、実在するあの世や神様とは一切関係ありません。 こう言う事が起きても表現規制派は宗教と言うフィクションを規制しろとは言わんよな、理不尽な。 それはさておき、我が子の問題を宗…

どす黒い感情

作業所に行くようになり、自分の中でとんでもない事が起きている。 他のメンバーの姿を見ていると、人間こうなったらおしまいだと言うどす黒い感情が出てしまうのだ。そして、自分も世間や職員などから他のメンバーと同じように見られてる事への反発も。 正…

江戸時代は今よりエコな暮らしだったか?

いいかげんオレの非コミュっぷりをネタにするのも限界なので、別の話題を書く事にする。 石川英輔あたりが江戸時代は今よりエコな暮らしをしていたかのように言っているが、本当にそうなのだろうか? 江戸時代の山は禿山が多かったと言う話がある。考えてみ…

眠い

午前1時半頃に寝て、6時20分に目を覚ましたために眠い(ρд-)zZZ 携帯に入っていた顔文字まで使用したが、今とにかく眠い。携帯をなぶり回していても寝落ちしかねないくらい。

今朝見た夢

何故か可愛い男の娘になる夢を見た。絵面は近藤るるる風だった。 よほど現状が気に入らんらしい。

話題作りとか

オレ自身の会話や話題作りについてもう少し。 実は他人と会話するのをオレが拒否していたり、話題に食いつく気力がなかったりするんだよな。 例えばネトウヨがフジテレビを攻撃しているのだって「お前ら産経新聞や『正論』を愛読していたんちゃうの!?」と…

科学的と言うこと

・光より速いニュートリノ? 驚愕の測定結果を精査へ ツイッターで少し書いたんだけど、この話が何かの間違いだったとしても、それなりに調べないと解らないのが科学と言うものなんだよな。 科学的な考えと言うのは、そう言う積み重ねによって醸成されるもの…

話題作りとか

昨日の続きみたいな話。 リアルで会話してなくてもブログやmixi日記があるんだから、そこで話題を振ってもいいんだよな本来は。 しかし昨日の繰り返しになるが、シロツグなんだらのせいでそう言う事すら面倒になってたのよ!姉妹ブログでもmixi日記でもあい…

もうすぐ寝るけど書いておく

カマヤン(id:kamayan)さんの仕事が一段落したとの事なので、携帯とスカイプで少し話をした。 話が出来る数少ない相手だが、忙しい上に既婚者とあってはあまり私に付き合わせるわけにもいかんな。

この数年

この数年、ブログで言っている事が大差なくなってしまった。放置している姉妹ブログの過去ログ読んでいたら、数年前から同じ事言っていたよ。それだけかわり映えしない日々を送っているのか。いや、数年前には今よりも長文を書いたり絵を描いたりしていたの…

会話なし

リアルでまともに会話する機会がすっかり減ってしまった。 前の作業所でも今の作業所でも、例えば昨日記事にしたニュートリノが光速を越えたかもと言う話題は出来ないのよ。 身近な人間との共通の話題がないと言うのは、そして話題が産まれない状況と言うの…

常識は簡単に覆らないから常識

CERNの実験でニュートリノが超光速で移動したらしいニュースが。 これを書いている段階では何かの間違いである可能性と、ニュートリノの性質に知られざる何かがある可能性がそれぞれあるのだけど物を知っている人は割と冷静に受け止めているみたい。私も…

とか書いていたら

忌まわしい過去を思い出してまたイライラしてきた。なんでこういつもいつも。

イライラが治まったので

少し書いとく。ネットで話題は拾ってはいるんだが、まとまった文章として書く力が今ない。ツイッターに慣れた反動か、持病のせいかは解らないが。

あーイライラする

あー、すっげえイライラする。まともに物考えられん。

森達也

今らじる★らじるで森達也のトーク聞いているけど、オウムに対する姿勢は竹熊健太郎より誠実だ。森のオウム事件以降日本人が善悪二元化・集団化に走っていると言う指摘は個人的に頷ける。語る手法(『A』と『A2』と『A3』)はさておき(全部未見・未読)…

今日頭痛がして

作業所早退したのだが、また頭痛がして来た。明日も頭痛が続くようなら医者に行こうかしら。

ルー

今の状態を一言で表すと「ルー」(ゴールデンラッキーの初期のネタより)。

なんか

嫌な過去が次から次へと蘇り、死にたくなって来た。 もうやだ、なんでいつもいつもこんな事に。

自立の鬼とか

・母子と報道 大阪二児放置死事件について 同エントリより以下引用する。 「母親を責めるな」という意見に対し、「だが母親が殺したんだ、殺人じゃないか」と思うのはその人の自由です。「でも子育てしてる辛さは相当なものだ、援助が必要だ」という意見に「…

昨日

ニコニコ動画で『日常』を見ようと思いつつ、忘れてPCの電源落とした。再起動するのもめんどくさくそのまま寝た。いかんな、物事に対する興味が確実に薄れている。

木曜まで

木曜まで生きていられるか自信なくなってきた。もし生きていられたら医者に相談し……ても何も変わらないだろうなあ。同じ質問をされて同じ薬が出るだけなんだろうな。なんのために医者行ってるんだか解らなくなって来たよ。