走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

話題作りとか

 オレ自身の会話や話題作りについてもう少し。

 実は他人と会話するのをオレが拒否していたり、話題に食いつく気力がなかったりするんだよな。

 例えばネトウヨがフジテレビを攻撃しているのだって「お前ら産経新聞や『正論』を愛読していたんちゃうの!?」と違和感持っていたけど、今まで言えなかったのよ。ツイッターでこの話題に触れて、そう言う前に話の腰を折られてしまった事もあったし。

 なんか他人と衝突するのがめんどくさいので、黙っている事が増えたんだよな。

 ツイッターでは基本的に独り言だし、どんどんコミュニケーションを取らなくなっているね。

 医者が言う授産施設やうめたろーさんが言うボランティアとかで、まともに話が出来る相手に出会えるかどうか解らないが、このまま黙っていても孤立が深まるばかりだ。考えるのめんどくさいから死んでやろうかしら。