ツイッターで少し書いたんだけど、この話が何かの間違いだったとしても、それなりに調べないと解らないのが科学と言うものなんだよな。
科学的な考えと言うのは、そう言う積み重ねによって醸成されるものなんだけど世間の連中の多くはそれを煙たがる。
それが東日本大震災による福島第一原発事故へのお粗末な対応を招いたのだっ!……失礼しました、取り乱しました。
科学的な考え方を煙たがる奴らが疑似科学・エセ科学を付け上がらせているんじゃないかな。例えば前の作業所の所長とか。あのクソジジイゲーム脳は信じているやら「これ以上科学は進歩しなくてもいい」と言い放つやら。
その癖現代医学の恩恵とも言える膝間接の手術は受けるんだからムシがいいにも程がある。科学が嫌いなら科学の一部である現代医学も拒否して足萎えになって黙って死ね!
前の作業所の所長の事を、これまでに何度殺してやろうと思ったことか。その度に殺したらオレの負けだと言い聞かせていたが、もう限界だ。もし前の作業所に通い続けていたらホンマに殺していたかも知れん……。
話が大分ズレたが、科学的な考え方も出来ない癖に科学を毛嫌いするバカがいると言う事を伝えたかったのよ。オレだって科学に明るいわけじゃないが、科学と言う物が進歩したおかげで人類が安定した暮らしが出来るようになったし、環境問題についても考えられるようになったのではないか位は解るんだ。それをなんじゃい前の作業所の所長はじめとする世間のボケどもは。