走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

話題作りとか

 昨日の続きみたいな話。

 リアルで会話してなくてもブログやmixi日記があるんだから、そこで話題を振ってもいいんだよな本来は。

 しかし昨日の繰り返しになるが、シロツグなんだらのせいでそう言う事すら面倒になってたのよ!姉妹ブログでもmixi日記でもあいつがいらん事ばっかり言うから!

 あいつのせいで何度ネットから姿消そうと考えた事か。大体途中でハンドル変えたのもどうかと思う。自分の言いたい事は言いたいが、第三者から横レスされるのは嫌だから変えたようにしか見えん。それにあいつがあの名前を名乗るのはオネアミスの翼と言う作品に対し失礼だ。

 話を戻して。この半年間ブログで話題を拡げるというのが出来んかったし、『日常』とかタイバニとか見てるアニメの話でもしていれば食いついてくれる人もいたのかも知れんが、終わるまでの間結局話が出来んかった。なんかこう、コミュニケーションを取ろうと言う意欲すら薄れていたんだな。人間関係で一番悩んでいたのが前の作業所の事だったので、それで他の事もロクに手が付かなくなっていったと思う。

 作業所を変わるよう医者に言われてから二ヶ月近く実行に移せなかった(前の作業所の職員に話せなかった)のも、コミュニケーション能力が落ちていたせいだったのかなあ。ごちゃごちゃ書いているが結局半年以上時間を無駄にしていたと言う事か。